teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助画像・ファイル youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成


合同誌

 投稿者:あずま  投稿日:2012年 3月 9日(金)06時57分26秒
  お疲れ様です。あずまです。

233コミケ部合同誌「よいこのエロ本」について、正式に原稿の募集を行います。
先月、会議にて出た案の報告後、特に異論がなかったので以下のように日程進ませて頂
きます。

【よいこのエロ本ー内容】*敬称略にて失礼致します
表紙イラスト:カネオヤサチコ
漫画・4コマ漫画:カネオヤサチコ、松岡マサタカ、あずまきょう
ぱらぱら漫画:しのハラ
企画ページ:ブラウンカーン(美少女制服・コスチューム図鑑)、ぷーたろ(写真)
グラビアページ(テーマ緊縛):全員(部長含む)

*よいこのとついているので一応全年齢指定(露骨な性描写や暴力NG)ですが、
エロ本なので無秩序上等で宜しくどうぞ。

【日程】
3月中:
漫画の方は簡単なネームもしくはプロット(大まかなストーリーもしくは題材・テーマ
)と必要ページ数の見積もりを御願い致します。
企画ページ担当の方は簡単な構成とページ数を御願い致します。
*ページの下(端)にはしのハラさんのぱらぱら漫画が入りますので台詞やキーとなる
イラスト等の配置は御控え下さい。
*グラビアページはページ調整に使う予定です。1ページに何人かのイラストが集合す
る場合もあります。
*ページ数は4の倍数でなくてもかまいません。

3月末もしくは4月頭:
会議を予定しております。各自希望ページ数などを申請下さい。

4月頭:
申請ページ数をもとにおおまかな全体の構成、ページ割、印刷所の決定を行い入稿用完
成原稿の制作方法を案内致します。
*表紙イラストは印刷所決定後に改めて御願いする予定です。
*しのハラさんのぱらぱら漫画もページ数決定後に御願いする予定です。

~6月末:
完成原稿締め切り。

7月中:
印刷。

8月半ば:
発行。
*夏コミックマーケットに受かった場合はコミケにて発行。落ちた場合はその他イベン
ト及び233にて発行。

以上、宜しく御願い致します。
なお、御質問要望などございましたら233BBSにて御相談下さい。
 
 

レジンするよ~

 投稿者:ぷーたろ  投稿日:2012年 2月16日(木)16時46分35秒
  3月3、4日、世田谷233でレジン教室を行います。(4日はUVのみ)


講師は、一応、ぷーたろです。

今回は材料費など込で1000円でレジンまたはUV樹脂が体験できます。
2個目以降は500円の予定です。

中に封入するものは、ぷーたろとジミーちゃんが用意しますが、持ち込みも可です。
*封入物は有料のもありです。
是非、写真、イラストとか持って来て下さい~

レジンがメインですが、アイロンでするラミネートやら何やら持って行きますよ~



*世田谷233サイトにイベントに告知が出てますので、そちらも確認して下さい。



 

抱き枕作業日

 投稿者:あずま  投稿日:2011年12月16日(金)20時21分46秒
  ミニ抱き枕作業日連絡
12/17(土)12:00-17:00
三軒茶屋キャロットタワー3F作業スペース
持ち物無し
綿を詰めます×50

すみません、233での作業を予定日しておりましたが、
キャロットタワーに変更となりました。宜しくどうぞ。

>しのハラさん
お疲れ様です!
年末年始真っ只中に作業、イベントとなると難しいですよね(汗)。
毎日気候の変化が激しいのでしのハラさんもどうぞ御自愛下さい。

ティアはあずま、部長、アポロ氏で参加を予定しております。
ティア広報より、書類不備以外は落選無しとの事なので、御一緒できますね!
 

無念…!

 投稿者:しのハラ  投稿日:2011年12月15日(木)20時25分20秒
  みなさまこんばんは♪ 寒くなりましたが風邪など引かれてませんカー?

さてさて…
今週土曜日のミニ抱き枕綿つめ&大阪遠征の委託ですが、スミマセン…両方参加できず…
思った以上に会社が忙しく、年末もぎりぎりまで仕事ですが年明けもかなりバタついて
新作着手がかなり遅れる見通しです。
綿つめしたかったのですが…申し訳ないです。

2月のコミティアX3は参加申込が完了しました。確定じゃないのですがたぶんいけるかと…
ではでは、皆様宜しくお願いします。しの

http://uchiujinmandala.com

 

大阪遠征の件で♪

 投稿者:しのハラ  投稿日:2011年11月18日(金)16時43分6秒
  コミケ部のみなさまおつかれさまです。しのハラです。
先日はミーティングに顔出しできずスミマセン…

来年の1/25のシティ(申込済み)と2/5のコミティアX(申込準備ちゅう)に参加予定です。
1月のインテックス大阪なんですけど、スケジュール合えば帰省ついでにご一緒しよっかなと
思っていたのですが、次の日会社なので今回は断念いたします…

さてさて…
大阪は私のホームなのですが、こんなあっついイベントが毎年2、3回開催されています。
http://tv-osaka.co.jp/event/makingbazaar/
「OSAKAアート&てづくりバザール」
テレビ大阪主催なので宣伝効果がハンパじゃなく、それほど大きい規模の場所じゃないんですけど、ものによりますがとにかく毎回すごい売上のイベントです。

今年は見送りましたが、来年はちょっと出そうかなと企んでます。
ではでは~ 今度お会いできた時には京王線の車掌さんのモノマネでもしますね。

http://uchiujinmandala.com

 

私信。

 投稿者:ジミーメール  投稿日:2011年11月 7日(月)00時05分43秒
  ぷーたろ副部長へ

取り敢えず、オススメの3店舗。
そこまで高くないはず。というか、多分安い方。

クードゥビジュウ
http://item.rakuten.co.jp/cbbybrera/c/0000000107/

BEADS X-SENSE
http://x-sense.jp/shopping/php/c-45_735.html

beads & button La Terranova
http://laterranova.com/beads.html
(seed beads→contemporary)

持ってないカラーとかもあるはず。
見てみてね~。
 

コミケ部大阪遠征ミーティング召集

 投稿者:ジミーメール  投稿日:2011年11月 4日(金)03時43分46秒
  眠いよ・・・。

ということで、皆さんそれぞれの文化の日お疲れ様でした。

早速ですが、
実は来年1月にコミケ部の大阪遠征を目論んでいるのですが(もう申し込み手続きしちゃった)、
その件に関しまして諸々打ち合わせをしたいと思います。
委託希望の方、実は私も行きたいという方、参加願います。

日程は11/6(日)
時間は14~15時位(適当で)←時間ルーズ者多数につき
場所はいつもの部室、233
持ち物:PSP

ということで、233モンハン部の皆さん
キモ連のコヤナギアイコさんを迎えてスネオ討伐集会を開きますので
回復多めに準備の上集合されたし。
 

お疲れ様です

 投稿者:あずま  投稿日:2011年10月26日(水)23時15分22秒
  今年初めてのコミケ部参加イベントSPARKお疲れ様でした。

>>しのハラさん
お疲れ様です!
朝1でお待たせしてしまいまして申し訳ございませんでした(汗)、。
あれが、夏と冬にTVで取り上げられるいわゆるオタクの一片です。
"迷子"にならずに楽しまれて御帰宅されたとの事で幸いです。
ウチウジン抱き枕は233に預けさせて頂きました。ナカネさんが可愛がって下さっている筈?です。
ではまた、何かと何とぞで。今回は有難うございました!
 

お疲れさまでした~

 投稿者:しのハラ  投稿日:2011年10月23日(日)23時34分21秒
  ひと足お先に失礼してしまいましたが、本日は朝早くからお疲れさまでした~。
私は初めての参加でしたが、客層も普段参加しているアート系イベントとは少し違って、面白かったです。勉強になることも色々ありました~。
ご一緒させてもらって楽しかったです!今後とも宜しくお願いいたします~
ありがとうございました~
 

ミーティング追伸・スペース番号

 投稿者:あずまきょうメール  投稿日:2011年10月11日(火)19時42分40秒
  お疲れ様です。あずまです。

10/15(土)14:00~世田谷233にて行うミーティングの追記です。

コミケ部会議の後、UV作業会(紫外線硬化樹脂による小物作り)を併せて開催致します。御興味ありましたら自由に御参加下さい。(ぷーたろ監修)
*好きな素材をシリコントレー型や金属枠などに入れ、透明紫外線硬化樹脂で閉じ込めます。
*封入したい素材、モチーフ(写真、切り抜き、ビーズ、他)などありましたら御用意下さい。(ビーズは多少の用意があります)
*シリコントレー、透明紫外線硬化樹脂などはこちらで用意致します。




以下会議予定
・サークルチケットの配布
・当日のディスプレイ、各自持ち物の確認
・人手が必要な人は折角沢山いるので皆に手伝ってもらいましょう♪
・委託希望の預かり
・次回イベントについて
・UV作業会

部員の皆様どうぞ御参加下さい。




COMIC CITY SPARK 6
日時:2011年10月23日(日) 10:30~15:00
場所:東京ビッグサイト
参加:233写真部&コミケ部(東3-グ5ab*雑貨スペース)=あずまきょう、桜井アポロ、松岡マサタカぷーたろ部長(eternal treasure)しのハラ、他(coming soon...)
共通グッズ:ステッカー&シール

>>しのハラさん
よろしくどうぞ~
 

レンタル掲示板
/18