teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


日付が替わり...

 投稿者:ISO  投稿日:2008年11月13日(木)00時40分34秒
  今日11月13日、久しぶりにアスター同窓会を開催します。第一部は、6時から日本橋賓館にて!第二部は、恒例の”やるき茶屋にて!!たくさんの方に会えるのを楽しみにしています☆  
 

キラキラ初マラソンキラキラ

 投稿者:マッチョメール  投稿日:2008年 2月18日(月)09時35分18秒
  秋山さんと2人で無事に完走できたよ~^▽^♪x3ランナーランナーキラキラ直前になって足の負傷で不安がある中の参加だったけれど、寒い中、山ちゃんや金子さんがわざわざ応援に来てくれてT_Tキラキラ本当にありがとう!!^▽^キラキラとっても励まされましたT_Tキラキラ周りの応援もすごくてこちらにも励まされました⌒μ⌒グー↑↑キラキラ
東京の街並を楽しみながら頑張れたよ^o^♪楽しみながらの完走が目標だったので、どちらも達成できて今は大満足^v ゜OKキラキラ初マラソンの私が完走できたし、絶対楽しいからみなさんもぜひぜひ来年参加してみてください!!キラキラ^皿^OKキラキラ
 

☆本日は東京マラソンの日☆

 投稿者:ISO  投稿日:2008年 2月17日(日)16時41分38秒
  久しぶりの更新です。先週の土曜の同窓会、皆さんありがとうございました!毎年恒例の飲み会を、日本橋やるき茶屋にて、綾部君・伊藤さん・海保さん・山崎さん・秋山さん・石神さん・新井さん・田さん・渡辺君・渡邉さん・本多君・小林君・マッチョ・自分を含め総勢14人で開催した懇親会は大盛況でかなり盛り上がりました!今回参加できなかった方も次回はお会いできるのを楽しみにしています!!
そして、本日は東京全体が一つになる東京マラソンの日です。日本橋アスターOBからは、秋山さんと、マッチョがジョガーとして参加されています。結果はどうだったんでしょうか?42.195㌔のフルマラソン。ご報告をお待ちしてま~す。
 

もうすっかり冬ですね

 投稿者:ISO  投稿日:2007年11月 4日(日)23時40分9秒
  11月に入り、2007年もあと50日わずかになりました。沖縄も少しずつ寒くなってますが、まだ25℃くらいはあるので、今が一年で一番過ごしやすいのかもしれません(笑)東京への帰省の件なんですが、10月を予定していたんですけど、色々あり、延期になりました。年内に帰れるかまだわかりませんが、また連絡します。ちなみに私事ですが、今日、ハーフマラソン走ってきました。タイムは1時間54分でした。来月はフルマラソンがあるので、それに完走できたら、また報告しようと思います。ではまた!  

今年も残り3ヶ月ですね

 投稿者:ISO  投稿日:2007年 9月12日(水)21時21分59秒
  皆さん、いかがお過ごしでしょうか?沖縄は昼は相変わらずの暑さですが、夜はだいぶ涼しくなってきましたよ雪投稿にもあったように、二週間前にマッチょ・秋山さん・山崎さんが沖縄に遊びに来てくれました(゚-゚)久々にアスターのトークができて、とても楽しかったんですOK沖縄に来る際にはぜひ連絡下さいキラキラそうそう今年の東京に帰る日程は10月20日前後になりそうです!詳しいことはまた報告しますが、またみんなで集まって楽しく飲みましょう^o^  

沖縄サイコー^▽^!!キラキラ

 投稿者:♪マッチョ♪メール  投稿日:2007年 8月30日(木)20時39分14秒
  アスターメンバーで沖縄旅行に行ってきたよ~^v ゜飛行機キラキラ沖縄在住のイソップホーム忙しい中会いに来てくれてありがとう^▽^♪x3キラキラ久々にみんなでアスタートーク本当に楽しかった~^皿^リンゴキラキラ
沖縄では首里城行ったり、ナガンヌ島でバナナボートやダブルチューブに乗ったり海で泳いだり波キラキラとっても充実した楽しい旅行だったよ~ん⌒μ⌒♪キラキラ本当何度行っても楽しめるトコ´▽`◇みんなもぜひ機会があれば沖縄にGO~!!^o^♪x3キラキラ
 

恐るべし、台風4号!

 投稿者:ISO  投稿日:2007年 7月13日(金)22時36分55秒
  本日、沖縄に来てから初めての台風に遭いました。930hpaで、最大瞬間風速56m(時速202㌔)を記録し、会社に車で行くときは街路樹の枝がそこら中に落ちているし、車を止めると車は揺れるしで恐ろしかったです。台風が沖縄にきて24時間。まだ雨も風も強いです。今後の進路は東京へも向かうそうなので、十分気をつけて下さい!ちなみに日本の台風の当たり日は9月17日・26日です。昭和以降1000人以上の死者を出した6つの台風のうち、5つがこの2日に集中しているそうですよ。  

どうも~☆

 投稿者:ISO  投稿日:2007年 7月 9日(月)00時12分25秒
  毎日暑い日が続きます。沖縄は梅雨も明け、毎日が真夏日状態です(笑)ところで30度以上の日=真夏日ですが、今年新しい気象用語として、35度以上の日=猛暑日という用語ができたそうです。そう考えると、今年の夏も暑くなりそうですね; 報告が遅くなりましたが、7月から前にいた佐敷支店から、1年前までいた与那原支店という支店に転勤になりました。前にいた店舗とはいえ、毎日が慌しい日々ですが、早く慣れるよう頑張ってこうと思います。皆さんも夏バテには気をつけて元気だしていきましょう!!  

沖縄はもうすぐ梅雨明けです

 投稿者:ISO  投稿日:2007年 6月17日(日)11時15分35秒
  6月も半月が経過しました。もうすぐ2007年も折り返しと考えると早すぎる気がします。今年も異常気象で沖縄よりも東京のほうが気温が高いし、梅雨なのに雨が降らないと各地で言われていますよね。沖縄はしっかり平年並みの降水量ですが、休みの日に雨が降るとちょっと悲しい気がしません?そういう日は何をしていますか?自分は部屋の片付けをしたり、本を読んだりしています。ちなみに、梅雨というのは、この時期の雨で梅の実が熟すということから梅雨と言われるようになったんだそうです。ジメジメする時期ですが、カビとか食中毒には気をつけていきましょう!!  

5月病にかかってないですか~?

 投稿者:ISO  投稿日:2007年 5月27日(日)21時46分54秒
  5月も残すところ、あと数日!時が経つのは早いですよねぇ。皆さん、元気にしていますか?沖縄に来てから色々なお店を食べ歩きしているのですが、ソバは美味しい!とか、炒飯は美味しい!という店はあるんですが、アスターのように何を注文しても変わらずに美味しいお店がないので、時々、アスターに行きたい衝動に駆られます(笑)。今年も東京へ帰るのは7月以降になると思いますが、そのときはぜひ一緒にアスター行きましょう!では6月も張り切っていきましょうね!!  

今日で4月も終わりですね

 投稿者:ISO  投稿日:2007年 4月30日(月)23時27分27秒
  皆さん、GWいかがお過ごしですか?スギモさん、近況報告ありがとうございます☆5月初旬に正式に退職されるということなんですが、退職されてからはどうされるんですか?やはり去年会ったときに話してたことですかね~!?日本橋での思い出は本当にたくさんあります!スギモさんは本当に餃〇が好きでしたよね(笑)アスターの料理本が出てたのは驚きです。沖縄でもチェックしてみますね♪知らない方もいると思いますが懐かしの藤本さんが、先日入籍したそうですよ。おめでとうございます☆また何かあったら気軽にカキコして下さい。では皆さん、来月は5月ですが5月病にならないように気を付けていきましょ~(^^)v  

トイレ!!お客様には「お化粧室」と言いましょう

 投稿者:☆スギモ☆  投稿日:2007年 4月23日(月)23時40分32秒
  お久しぶりです。
☆スギモ☆という呼び方は、日本橋時代に大変お世話になった沖縄好きのMさんだけが使っていた呼び名です。一文字だけ略しているのがポイントです。姉さん、お元気ですか?
えっと皆様にご報告ですが、私去る3月30日の勤務を以て有給休暇消化に入っています。正式な退社は5月初旬です。
日本橋は私のアスターのスタート店舗として、かなり思い入れの強いお店です。
みなさん、大変お世話になりました。退職はしますけど、これからも情報お届けしますので、よろしく。
えっと私の同期は本社メンバーのぞいて店長職に昇格してます。2月だったかな。日本橋経験者は日比谷副店長のみゆきさんだけですね。
ちょっと古い情報ですが。
あとはー、料理本が出ましたね。レシピも載ってるの。本屋さんにもありますが、お店の売り上げになるので買う方は日本橋賓館で!
あと、たまたま今日日比谷のお店に行ったら、今日から冷麺スタートでした。いただきました、海鮮冷麺。聞くと食べたくなるでしょ(^^)v美味しかったですよー。
 

お食事はシロ、ではムラサキとは!?

 投稿者:ISO  投稿日:2007年 3月18日(日)12時49分23秒
  久々にカキコします。管理人ながらなかなか更新せず、すんません(笑)皆さん、今年も三ヶ月が経とうとしていますが、いかがお過ごしですか?渡邉さん、南店へ行ったんですね。川嶋補佐は調理長になっていたのには驚きました。日本橋で一緒だった方が昇格していくという知らせは嬉しいことですよね。また、一緒だった方が覚えててくれたということも、嬉しいですよね!!引き続きアスター人事情報があれば、ぜひ教えて下さい☆杉本さんやマッチョからも報告、待ってま~す!  

初登場

 投稿者:なべじぃ  投稿日:2007年 3月 5日(月)14時55分25秒
  どうもご無沙汰しております。
今日、アスターの同期と銀座南店に食事に行ったら…川嶋補佐がいてたまげました。奴も俺を覚えていてくれていてそれがちょっと嬉しかったです。
今、彼は調理長になってました。見た瞬間、彼のたくさんの名言が俺の中でフラッシュバックしました。
あの頃は顔見るだけ…いや声さえも聞きたくなかったのに時間がたてばすべては水に流されてしまうような感じで話しをしました。普通に話すだけなら彼は意外にいい奴なのかもしれないとも思いました。
過去に嫌なことがあっても自分が前に進んで生きているという気持ちを持っているかぎり過去はすべていい思い出となるのを感じたのでした。
 

楽しい2007を&#63903;

 投稿者:じゅんこメール  投稿日:2007年 1月13日(土)11時24分46秒
  こんにちは!初めて書き込みしてみました。
皆様、今年もよろしくお願いしますm(_ _)m
そうです。年始に行った沖縄旅行で磯君の働く店舗を見付けることができたので、突然訪ねてしまいました。スーツ磯君、新鮮だったよ(^o^)
こうやってアスターのメンバーが今でも繋がっているおかげで、また嬉しい再会があって‥と、素敵なことだなと思いました。
また必ず大好きな沖縄には行きたいので、それまでマキさんの働く銀座のわしたショップで、沖縄リサーチしておきますq(^-^q)
 

嬉しい報告☆

 投稿者:ISO  投稿日:2007年 1月11日(木)22時24分24秒
  今年も早10日が過ぎましたが、風邪とかひいてないですか?昨日なんですが、なんと我が琉球銀行佐敷支店に、旅行で来てた淳ちゃんが会いに来てくれました♪自分が沖縄に来てからは、沖縄以外の知り合いで初めて仕事姿を見られたんですが、沖縄で会えて良かった(^-^)淳ちゃん、ありがとう☆そしてこれで沖縄で働いてるってことが証明されたんで今日は嬉しいW報告でした!皆さんも沖縄へ来る予定があったら必ず沖縄で再会(できれば飲みに行ったりも)しましょう!自分は今年もビバ沖縄でいきたいと思いやす(^^)v  

☆A Happy New Year☆

 投稿者:ISO  投稿日:2007年 1月 1日(月)00時23分26秒
  明けましておめでとうございます!平成19年、2007年がいよいよスタートしました。沖縄に来て3年目。今年は特に色々なことがあるような気がしますが、たくさん楽しんで過ごしていきましょう!掲示板も今年は随時更新していきますので、何かあったらカキコしちゃってくださいね!2007年もよろしくお願いします。  

どーもー☆

 投稿者:♪マッチョ♪  投稿日:2006年11月26日(日)20時29分29秒
  こんばんは☆この間の飲み会は本当に楽しかったわね~\(^O^)/みんな相変わらず元気そうで何より(o^o^o)♪
私事ながら先週は風邪でダウンしてたよ(*_*)寒くなってきたのでみんなも体調管理には十分気を付けてくださいな(;^_^A
ではまた~(^3^)/サービススープ1枚お願いしま~す!!
 

那覇マラソン☆

 投稿者:ISO  投稿日:2006年11月20日(月)23時32分6秒
  掲示板が盛り上がってきたとこで早速アレンジしてみました。表題の中華丼の話は先週の飲み会に参加した人ならわかるはず!爆笑でした(^-^)僕は一昨日沖縄に帰ってきたのですが、気温は27度もあり半袖です!ちなみに去年に続き来週、沖縄一のマラソン大会に参加するのですが今年は完走できるか不安です。去年のタイムは5時間ジャストだったので、今年は4時間半を目指して頑張ります。ではこの結果はまた報告しますね(^^)v  

こんばんは

 投稿者:☆スギモト☆  投稿日:2006年11月18日(土)22時16分35秒
  礒くん、私も楽しかったです。もう沖縄へ帰っちゃうんだよね?
こういうイベントはこれからも続けて欲しいですね。次に会えるときまでは、この掲示板で交流を深めましょう(^^)v
 

レンタル掲示板
/2