teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


(無題)

 投稿者:KAZUBOH  投稿日:2006年 2月15日(水)21時12分28秒
編集済
  では定義から象徴を廃した形で議論する事としよう。
いまいち考えがまとまらんので現状意見は述べられんが。
 
 

(無題)

 投稿者:ティーノネイム  投稿日:2006年 2月14日(火)20時24分0秒
  いや、象徴であることを前提に話を進める人が多いので、もはや、象徴足りえるか?という議論に移行したほうがいいような気がする。象徴ではあるのだけれども、定義に含まれてるのが気に入らん。  

(無題)

 投稿者:KAZUBOH  投稿日:2006年 2月13日(月)17時20分12秒
  行き着くところは「象徴」だからな、本筋が変わらんわけだから結局変わらんだろうねえ。  

(無題)

 投稿者:配線部長  投稿日:2006年 2月13日(月)12時24分51秒
  今後の「家」の捕らえ方が変わる大きな問題ですな。
しかし、旧宮家を復活させるなんて、いきなり
「明日から皇居に住んでください」なんて言われても困ると思うけど。

>俺に男の子ができたらどうですか?
ついにその決心がついたのですね。
 

(無題)

 投稿者:Yoshy  投稿日:2006年 2月13日(月)10時56分40秒
  ティーノネイムに共感。
何も変わらん気がするな実際は。

>俺に男の子ができたらどうですか?
あなたが生むのですか?
 

(無題)

 投稿者:ティーノネイム  投稿日:2006年 2月10日(金)20時54分7秒
  女性天皇と女系天皇という二つの考え方が曲者なんだよな。この二つは実用面で分離出来ないのだが、個々の事象では区別出来るという複雑な構造をしている。いきつく処は天皇も皇族から人気投票するか?という事であり、そもそもこの問題は日本の国民性の発露であるといえる。どのような結果になろうと実害はないと私はおもう。  

(無題)

 投稿者:KAZUBOH  投稿日:2006年 2月10日(金)16時17分30秒
  どう返答していいやら分からん一行ですな(汗  

(無題)

 投稿者:ryuichi  投稿日:2006年 2月10日(金)13時00分0秒
  俺に男の子ができたらどうですか?  

(無題)

 投稿者:KAZUBOH  投稿日:2006年 2月 9日(木)21時54分33秒
  なんかマスコミや野党の騒ぎ方がなー。
「女性容認」じゃなくて「女性限定」な物言いなのが気に触る。
単に「女性もあり」と考えたら反対する理由は全然と言ってもいいんだが。
ま、焦って決めんでもいいんだが。
 

(無題)

 投稿者:ティーノネイム  投稿日:2006年 2月 8日(水)21時00分26秒
  その議論は続行されると思う。  

レンタル掲示板
/9