teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


初めまして

 投稿者:銀河創作  投稿日:2007年12月26日(水)18時38分15秒
返信・引用
  ごがつの夜ぞらを読みましたが面白いですね。わたしも結構いろいろやってるんですが、小説の方は一休みしてエンジンラジコンへ興味があり、どうしようもない今日このごろです。
また暇がありましたら当サイトへどうぞ。それでは失礼します。

http://www.catf.jp

 
    (Crus-Ade)  銀河創作さん初めまして。拙作お読みいただきありがとうございます。
 小説に限らず創作は、生みの苦しみというか、多少の苦労を伴いますからね。
 かくいう自分も、最近は他の事におされてあまり書いてなかったり(汗)
 
 

やっと読みましたよ~

 投稿者:武尊  投稿日:2007年11月18日(日)02時58分58秒
返信・引用
  お久しぶりです。
大学生になって(いろいろと)調子に乗ってる武尊です。
今さっき、『ごがつの夜ぞら』をようやく読破して来ました。(遅すぎてすみません……)
……私も稚拙とはいえ小説を書いている身。
出来ればそれっぽく感想を書くべきなのでしょうが、夜も遅いことですし、感動の直後はなぜか言葉が思いつかないヘタレなので、簡潔に言い切らせてもらいます。(何)

ありがとう。
お も し ろ す ぎ て 、 嫉 妬 し た 。(殴

設定とか戦闘とか世界観の広がり等々、やっぱりすごいな~と改めて思いました。
(注意!ネタバレかも)
特に日本史を学ぶためだけに今の大学を選んだような奴なので、『アテルイ』とか出て来た時は、一人で悶えました。(笑 私の住んでるところとも微妙に関係があるので、若干にやけてたなんてことも。それと、アテルイの時代は『蝦夷』を『えみし』と呼んでいたと思われます。

「流石、我が(勝手に師事した)師匠!」と感動し、自らも更なる精進を決意した次第です。
そんなこんなで(無理矢理なつなぎですが)、これからも頑張ってください!!
あ、ついでにお暇でしたら、私の小説の方も読んでくださると嬉しいです。
すでにお気づきかもしれませんが、続章を公開していますので。
ではでは、グダグダな長文、失礼しました。

http://usra.uijin.com/

 
    (Crus-Ade)  お久しぶりです。読了感謝ー。
 悪鬼の長としてふさわしい存在を考えてたらあんなことになりました(何)
 大学図書館などで簡単に見つかる範囲で調べた程度なので、あえて独自解釈したところ以外にも間違ってるところがないかという心配も。実際、ご指摘いただいた読みとかあったわけですし(汗)
 とりあえずご指摘ありがとうございます。修正しました。
 そちらの作品も機会を見て読みにいきます(・∀・)
 

夜ぞら読破カキコ

 投稿者:ひっさん  投稿日:2007年 6月16日(土)12時42分58秒
返信・引用
  はじめましてです。ひっさんです。

夜ぞら読破しました。前から読みたいと思っていたのですが、読み始めたのは昨日の夜。
いやあ感服。みのりんってこういう一面がなんですねぇ。カウントダウンのの謎も解決(何
もうね、なんていうかね。……ふふふふふふ。
     _, ,_  パーン
   ( ‘д‘)  この神め!
     ⊂彡☆))Д´) ←神

 ……そして土下座。

ところで、ここのリンク集を見てガッデム(何
偽与野区役所につながってるぅ!?

いや僕、そこの作品のファンでして。Crus-Adeさんと同じサイトを見てるってことでなんかもう光栄ですタイ(何
ここから繋がってるとは、思いもしなかったですタイ

それでは、いろいろと日本語のおかしい文を残して失礼します!

http://hissan.blog.shinobi.jp/

 
    (Crus-Ade)  ひっさんさん初めまして。
 夜ぞら読破ありがとうございます。
 しかし私は神ではありません。なぜならば、ちょいと昔の偉い人は言いました。
 「お客様は神様です」と。
 こちらとしてはサイトを訪れてくださった方々に自作品を読んでいただくことこそ至福、それをこの一言があらわしております(何)

 ネット上では思わぬ人が自分と共通のものを見てたりして、気付くと意味もなく嬉しくなりますよネー。
 

夜ぞら、素敵でした。(何)

 投稿者:十六夜  投稿日:2007年 6月 3日(日)00時55分30秒
返信・引用
   どうもおはこんばんちは。(ぁ
 PCの前に座る時間が取れないためPSPに転送して電車の中でじっくり読ませていただいたのですが、文章の完成度に触発されて原作がやりたくなり、ついでにはちがつのゆき。もやりたくなり、あまずっぱいできごとも読みたくなった挙句もう一度夜ぞらも読み返さずにはいられなくなるというループをぐるぐる回ってからの書き込みとなります。反応が遅かったのはそれが原因ということで。
 それにしても、本当に見事でした。みのりん萌えとみのりん燃えを両立させつつ原作と上手く噛ませ、しかもごがつらしい切なさを残すとは……感服です。感謝と賞賛と若干の嫉妬を込めて、「この神め!」と言わせていただきます。(笑)
 ではでは、次は一次創作を楽しみにさせていただきますね。期待しながら待ってるよ。
 
    (Crus-Ade) 読了感謝~。
原作とあわせて見る、その楽しみ方がベストであります(ぉ
PSPでとはハイカラな真似を(何)
いつか買ったら真似しようと思います(ぇ
 

お疲れ様でした。

 投稿者:秋雨  投稿日:2007年 5月27日(日)19時03分0秒
返信・引用
  お久しぶりです。ちょっと乗り遅れましたね(苦笑)
前からずっと待っていましたが、待っていたかいがありました。
二次創作とは思えない完成度でした!
ごがつのそら。の一部といっても過言ではないかと(笑)
個人的には最後の別れのシーンが好きです。出会えたからこそ、別れがあるんですよね。
これからもオリジナル、二次創作ともに楽しみにしてますね!
 
    (Crus-Ade) どもーお読み頂きありがとうございます。

>ごがつのそら。の一部といっても過言ではないかと(笑)
「好き放題やりながらも原作に矛盾しないように」と作ろうとしたものですので、そう言っていただけるとありがたいッス(´∀`)

次はオリジナルが作りたいです。すべては創作衝動次第ですが(何)
 

完結おめでとうございます!

 投稿者:紫苑  投稿日:2007年 5月24日(木)22時00分53秒
返信・引用
  お久しぶりです。
ほしのの。公開前に素晴らしいサプライズです!
ごがつの夜ぞら。すべて読ませていただきましたっ!
後半は皐月雨の過去や、悪路王の正体などでわんわんと泣かせていただきました。
原作とリンクさせながらも、一つの作品としても完璧に作り上げるCrus-Ade様の手腕には、ただただ脱帽です!!!
なぜか原作よりも引き込まれてしまいましたw
お忙しい中、お疲れ様でした!!!
 
    (Crus-Ade) お読み頂きありがとうございます~。

サプライズというか、前編4話の公開より1年強、遅れに遅れて
「さすがに原作者様の最新作発表より後になるとか有り得ん」
とか
「ちょうどいま五月じゃん?!」
とか
「元がかのサイトの100万Hit記念にかこつけて半分出したんだから、200万Hitが近い今は縁起がいい」
とか思ったから慌てて集中執筆したとかは秘密です(何)

ちなみに、某所で
「この際、吉村さんより遅かったら罰ゲームと言うプレイはいかが?(笑)」
とご本人に言われていたのも秘密です(死)
危なかった……(((;゚Д゚)))
 

Re: ごがつの夜ぞら。

 投稿者:さかな  投稿日:2007年 5月24日(木)14時59分5秒
返信・引用
  > No.45[元記事へ]

以前に書かせていただいた自分の感想を読み返してみたら、上手くは言えませんがという発言が。1年以上経っても、ちっとも進歩しない奴で申し訳ないです。(汗)
本格的に色んな本を読んだりしようかな・・・。
 
    (Crus-Ade) さかなさんこんにちは~。
お読みくださりありがとうございます。
そして前回同様、じゅうぶんうまく語れている感想だと思いますよと言っておきます(何)
まあ、いろんな本を読むのは他にも様々な面でためになりますので良いと思いますよ。
といっても、そう気張らず読みたい本を読む、という気楽な感じがよいのではないかと(ぇ
 

ごがつの夜ぞら。

 投稿者:さかな  投稿日:2007年 5月24日(木)14時52分0秒
返信・引用
  読まさせていただきました~。本っ当に面白くて引き込まれ、一気に読み終えてしまいました。あれだけ壮大な物語で、原作にぴったりシンクロしているのは本当にすごいなぁ、と感動しっぱなしです。
個人的には「参」の日常的なやり取りが最高によかったです。皐月雨の意外と人間的な焦ってる様子がかわいすぎです。
その一方で、後半の正義とは何か、とか王鬼と皐月雨の過去の話は難しい話のはずなのに分かりやすい表現のおかげですっと理解できました。正義が衝突したとき、どんな結果も覚悟した上で意志を貫き通す。自分も見習なくちゃいけないな、と心から思いました。
王鬼も、皐月雨も、みのりんも、級友の眼鏡さんも、みんな無事で本当によかったです。
書きたいことは他にも色々浮かぶんですが、情けないことにどうもうまく表現できません。(何)
えっと(汗)、本当に素晴らしい物語をありがとうございました。これからも頑張ってください!
 

よぞら。最高です!!

 投稿者:めびうす  投稿日:2007年 5月23日(水)23時30分28秒
返信・引用
  ついに完結ですか!早速読ませていただきました。もう、なんか、とにかく、最高でした!みのりんとかみのりんとか眼鏡とか(何 まあ冗談はこれくらいにして本当に、良かったです。待ってたかいがありました。原作の「ごがつ」の設定を生かしつつ、新たな物語として作る。いつもぐうたらしている私にはまねできません(笑 と、いうわけでこれからもがんばってください。  
    (Crus-Ade) めびうすさん初めまして~。読んでいただきありがとうございます。
眼鏡は後日追加予定の「付録」ページで普段の姿の絵を載せる予定です。
実は去年の「期待しないで待ってるよ祭」の今は亡き「ごがつののーと。一冊目」にその絵を印刷したものを添付為たりしたんですが、そんなの見た人ははたして何人いらっしゃるやら(汗)
 

ごがつの夜ぞら。

 投稿者:左馬  投稿日:2007年 5月23日(水)07時30分43秒
返信・引用
  拝読しました。大変な長文お疲れ様でしたね。引き込まれて、一気に読んでしまいましたよ。みのりんの強さもさりながら、原作とのバランスやすり合せが上手いですね~。また、新しいお話も期待しています(笑) ではでは、素晴らしい作品をありがとうございましたっ!  
    (Crus-Ade) 読了ありがとうございます。
後半は前半ほど直接原作に関わる部分が多くないので、正直心配だったのですが、そのような感想をいただけるとありがたいです。
 

レンタル掲示板
/5