teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]

スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成


Re: ひさしぶりに

 投稿者:マグロ見つかった?  投稿日:2011年 2月10日(木)16時26分9秒
返信・引用
  確かにそうだね
代を持っている間はいろいろと大変だと思う
それぞれが部以外のところでいろいろあるだろうし不安だよね


自分は俺らのときは~なんて言い始めるのはナンセンスだと思うし、今は今のやり方でやったらいいと思う
人も違うし考え方だって違う
実際今と何年か前だといろいろ違うんじゃないかな
参考にはなるけどね
でも変えちゃいけないところもある
先輩方見てると間違ってなかったって思えるし
なによりこれで良かったんだって思えるし
伝統ってやつだね

部活だけじゃないけど結局自分たちでどうするか考えないとどうしようもないんだよね
いろんな人からいろんなこと言われるだろうけど
やっぱりそれは他人の意見なんだよね
その通りだと思えてもいざとなったら「じゃこういう時はどうするんですか?」だと意味ないし
自分で考えて動くことが大事だと思う
勝手気ままにやれってことじゃなくて自分<部活で考えないとね


全員が本気で部のこと考えれるようにならないといつまでたっても不安はなくならないと思うよ
君に影響受けて、他のみんなも頑張ってくれるような人たちだと願っているけど
今一度部にいる意味を考えてみるのも必要だと思う
良くても悪くても一生の財産になるはずだから
適当にやったらもったいないよ


書き込みを見ていろんなこと考えましたが
自分も書きたいこと書きました…
 
 

思うに福大卓球部とは

 投稿者:レイディ  投稿日:2011年 2月 2日(水)23時13分44秒
返信・引用
  > No.263[元記事へ]

マグロ探してます。さんへのお返事です。

単に卓球ができればいい人、友達がほしい人、がっつり卓球したい人、勝ちたい人、団体で勝ちたい人、強くなりたい人、いろいろいる。
いろんな考えの人がいていいと思うし、いて当たり前だと思う。
ただ、団体なんだから幹部全員の考え方に沿わないといけないだろう。

不安なら話し合えばいい。ミーティングを開けばいい。
ぶつかったり違う意見にふれたり、みんなで悩んだりしてよりよいチームになるんじゃないか。
人に対して本気になれない、めんどくさいと考えるような人なら、きついことを言うようだが部活としての団体行動はできないだろう。そういう人は、サークルに入ればいい。

きみもここで呟くんじゃなくて、現実の世界で動くことが必要だ。
所詮、掲示板やメールなんて人と向き合う会話に勝れるところなんて一つもないんだ。

きみたちが活動しているだけの福大卓球部だけじゃないことは理解しなければならない。私たちの前にも何十代も前から先輩たちが築きあげてきた歴史を背負っていることを忘れてはいけない。
最近OBの先輩たちがめっきり来ないのは、先輩たちが来たくないような部活になっているということだ。それがとても悲しいよ。
 

ひさしぶりに

 投稿者:マグロ探してます。  投稿日:2011年 2月 2日(水)12時30分2秒
返信・引用
  書いてみます。
特に知らせたいことはないんですが…

最近みんなどうなんでしょうか!?
何を思って何を考えているのか…。
自分だけではないと思いますが、不安ですね。
期日が迫っているのに言ったことをやってくれない、終わらない。
集合時間を守らない。
これは自分も反省すべき点だとは思いますが…

一生懸命頑張っている人、頑張ってるつもりだけどそれが結果につながらない人、自分のペースで頑張っている人、忙しくてなかなか練習できない人、部活に疑問を感じてる人。
これはただ自分が思ったことを書いているだけなんだけど。

みんながどう部活について感じているか、思っているかはわからない。
だけど、卓球部が楽しい、こういうの続けたいっていう思いがないと単につらいだけだし、もしつらいっていう人がいるならちゃんと話した方がいいと思うし、話してほしいと思う。
こういうことに限らず、思っていること、考えていることはみんなに話すのが大事。

ここ最近、知人が病んでる率が高い…
そういう時期かー
流されないぞー
そんなブームにはのらないよ(´・ω・)

ぴよぴよ ぴぴぴ ひよこがぴょん

それじゃ大山大のところに行ってきます(`・ω・)ノ
 

Re: だいぶ前ですが、お疲れさまでした

 投稿者:管理人(高木)  投稿日:2010年11月12日(金)15時23分6秒
返信・引用
  > No.261[元記事へ]

定期戦お疲れ様でした。もう先月のことですか・・・ついこの間という気がまだしてます。
運営等で至らないところがあったかもしれませんでしたが、楽しんでいただけたということでうれしく思います。船橋集会場ではこちらだけでの飲み会以上に活気があり、こちらとしてもとても楽しませて頂きました。
カーペットは……「大丈夫だ、問題ない」と誰かが申しております。
それと靴の忘れ物に関して、処分していいということでしたが捨てそびれているのでもしかしたら来年…w
次の定期は山大主幹ということで、運営、飲み会等でお世話になりますが、よろしくお願いします

それでは、井口杯やリーグなどの大会でも仲の良いお付き合いをお願いします
二日間お疲れ様でした。
 

だいぶ前ですが、お疲れさまでした

 投稿者:ナナフシ(山大)  投稿日:2010年11月11日(木)23時50分57秒
返信・引用
  山形大学卓球部の佐藤です。だいぶ遅いですが福島・山形定期お疲れさまでした。
運営や準備、介抱、後片付け等福大側の人達のおかげで、今年も楽しい定期戦で二日間昼、夜問わず熱い試合が繰り広げられたと思います。
来年は山大主幹ということで、部員一同楽しみにお待ちしております。昼夜問わず熱い試合をしましょう。

>管理人へ
分宿先なのに迷惑かけてすみません。今年は潰れないを目標にしてたのに案の定ダメでした。その結果、カーペットがあんなことになるとは・・・・
お詫びと言っちゃなんですが、来年はうまい酒をもって潰しに行きたいと思います。
二日間本当にありがとう。
 

Re: お疲れ様でした

 投稿者:管理人(高木)  投稿日:2010年10月11日(月)11時02分47秒
返信・引用
  > No.259[元記事へ]

定期戦お疲れ様でした
進行等で至らないところがあったかと思いますが、楽しんで頂けたなら幸いです。
頑張ってカレーを作ったり運搬した甲斐がありました
一発芸は……一年生お疲れ様。

これからも大会、リーグなどでも仲の良いお付き合いをよろしくおねがいします
二日間お疲れ様でした
 

お疲れ様でした

 投稿者:佐藤(宮教大)  投稿日:2010年10月11日(月)01時01分46秒
返信・引用
  宮教大卓球部主将の佐藤です。定期戦お疲れ様でした。掲示板への投稿ありがとうございます。
準備・運営等、本当にお疲れ様でした。そして大変お世話になりました。2日間に渡る内容の濃い交流でしたね。今年も楽しい定期戦をすることができて部員一同喜ばしく思っております。

来年は宮教大が主幹ということで、今年以上に盛り上がれるよう準備をしていきます。たくさんのご参加を楽しみにしております。
ありがとうございました。
 

リンクの件について

 投稿者:弘前大学卓球部HP係(相馬)  投稿日:2010年 9月16日(木)21時48分51秒
返信・引用
  弘大卓球部の相馬です。
相互リンクの件、いきなりのお願いでしたが対応してくださってありがとうございます。
わざわざ書き込みもありがとうございました。
こちらこそ今後ともよろしくお願いします。
 

レモンスカッシュ

 投稿者:ふーか  投稿日:2010年 8月27日(金)18時53分44秒
返信・引用
  夏合宿、リーグ、打ち上げお疲れ様でした^^打ち上げで迷惑かけてしまった皆様・・・・本当にごめんなさい。嫌いになんないで~;今日は集中講義にみゆきと頑張っていってきました!ずっと寝てたけど(笑)とりあえず、ずっとみんなといたので部活がオフになってなかなか会えなくなるのが、さみしいです;みんな!あそぼう!花火しよう!  

Re: 失礼します。

 投稿者:管理人(高木)  投稿日:2010年 8月14日(土)01時16分38秒
返信・引用 編集済
  > No.255[元記事へ]

HP管理人の高木です
先日メールを送らせていただきましたが・・・届いたでしょうか?
また何かありましたら、出来る範囲であれば対応しますので、よろしくお願いします
 

レンタル掲示板
/35