teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]

スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成


ただいまー

 投稿者:関谷晴香  投稿日:2012年 5月29日(火)17時45分58秒
返信・引用
  先ほど福島に帰ってきました。

お疲れさまです。関谷です。
今年の春リーグも昨年と同じ岩手県花巻市で行われました。
女子は実際に試合に出場した人数(最低人員)が4人より少なくて、記録上は棄権となってしまったけど、出て良かったなぁと思ってます。
後輩の成長が見られたのが一番☆
2日間応援&差し入れをしてくださったOBの伊藤さん、本当にありがとうございました!!!

わたしも団体戦で出ましたが、悔しい気持ちだけ残ってしまいました…
出なければこんな思いはしなかったし、今になってこんな気持ちになるとは思ってなかったです。
就活と研究室で全然練習に行かなかったことで(言い訳したくないけど…)、やってきたことを出し切る以前に、自滅っΣ(゚д゚lll)
“応援を力に試合を楽しめる”余裕もなく…情けない姿を見せてしまった。
挽回するチャンスは秋しかないので、秋は全力で自分らしい卓球をしてきたいです!!!
穴の空いたシューズを花巻駅のゴミ箱に捨ててきてしまったので、新しいの買ってまたがんばろう。

1年ってあっという間です。
卒業したらこんなふうにみんなと行動をもとにすることもないんだなぁと思いながら帰ってきましたとさ。
今日のお夕飯は盛岡冷麺だー
 
 

懦夫凛々

 投稿者:相田みつを  投稿日:2012年 4月 4日(水)03時09分2秒
返信・引用
  ダフリンリンと読みます。こんな言葉は辞書にはありません。私の勝手な造語です。
懦夫とは、気の弱い臆病者のこと。つまり、私自身のことです。凛々は、その反対で、勇ましく、りりしいことです。
懦夫はなにをやっても、華やかなエースにはなれません。しかし、懦夫には懦夫なりの、凛々たる生き方があってもいいはずだ、と考えて、自分自身のために造ったことばです。
苦しい時、落ち込んだ時、
「懦夫凛々、ダフリンリンー」
と、自分に言い聞かせ、背筋を立てて、肩の力をぬくことにしました。

いのちあるかぎりはいのちいっぱいに
生きてゆかむと朝の筆持つ
 

OB会

 投稿者:OB水野  投稿日:2012年 3月16日(金)17時43分54秒
返信・引用
   OB会ありがとうございました。個人的にはすごく楽しかったです。今年OB会は震災直後の特別な年でもありいろんな先輩方、後輩の方々のお話を聞かせていただき貴重な時間を過ごせました。
 OBの皆さんにはいろんな考え方があるとは思いますが自分も学生だった頃はOBの方とお話するのは苦手でしたし、失礼な態度をしたことは何回もありますが社会に出て自分たちのレベルより高い人、低い人、個性ある人と様々の方と出会い日々過ごしております。
 学生の皆さん、僕もOB会で話せなかったしないと寂しいですがただ良くも悪くも20歳前後の感覚であり社会にでて活躍するもしないも本人の才能努力しだいです。嫌でも考え方の違う人と接したり、嫌いな人と接したりしないといけないときは来ますがすべては自分しだいですからいろんな経験をしてください
 

(無題)

 投稿者:ダイ  投稿日:2012年 2月26日(日)23時50分20秒
返信・引用
  > No.331[元記事へ]

高橋さんへのお返事です。

高橋さん、返信ありがとうございます。
部活とは、上級生が部活の学びを下級生に伝える、つまり指導していくことで成り立つものです。
ただ共に卓球をするだけならサークルや同好会で十分です。

総会で若いOBのところに集まって動かない姿は大変残念でした。
話に聞く、夏合宿や「親善」試合での様子も大変残念です。

OB会での姿は学生の根本的な考えからきているのでしょう。
OBにどのように思われているかを伝えることが、なにかしらのきっかけになればと思っています。
今後の君たちの成長と活躍を期待します。
 

Re: そうですか

 投稿者:高橋  投稿日:2012年 2月26日(日)01時07分47秒
返信・引用
  > No.330[元記事へ]

ダイさんへのお返事です。

OB会役員の高橋美祐貴と申します。
今回、このような形になってしまい申し訳ありませんでした。
HPやOB会がどのようなものであるか、部全体に伝えきれていなかったのかもしれません。このことに関しては私たちに責任があると痛感しております。
今後は部全体として意識を高め、有意義なOB会となるよう心がけます。
今回このようにご指摘頂いたことに感謝いたします。本当にありがとうございます。

 

そうですか

 投稿者:ダイ  投稿日:2012年 2月24日(金)07時10分55秒
返信・引用
  いつかの管理人さん、返信ありがとう。

この福大卓球部のHPは、何代か前のOBが作ったものと聞いています。
OBも学生がどんな活動をしているか見ています。
何のために載せているのかということ、自分たちだけの世界ではないということ、
もっと想像力を働かせて行動してください。

OB会でおごられることに何の思いも持たず、関わりにもこない君たちが社会で生きていけるが僕は心配です。
 

Re: え…?

 投稿者:いつかの管理人  投稿日:2012年 2月24日(金)01時23分37秒
返信・引用
  > No.328[元記事へ]

ダイさんへのお返事です。

> 山形屋って、猪苗代にはないと思うんですけど…
許したげよぅ・・・ということで、件のイベントに参加できなかった4年が簡易的ではありますが、抗議を申し上げます。
今回は震災の影響が残った状態でイベントが例年通り行われたこともありますので、旅館名である
山形屋という名目で慰安(?)旅行が通常通りのイベントとして行えなかったという経緯があるのですが、それはご存知でしょうか?
ご存知であれば、それを加味しての、寛容な判断をお願いいたいます。
ご存知でなければ、そうであったと解釈いただければと思います。
参加した者からは、楽しかったという意見もありまして、参加できなかった自分としても、イベントを開いていただいたことをうれしく思っています。
また、OB、OGの方々にも(厚かましくも)ご理解いただきたいと思っているのですが、
申し訳ありませんが、現在管理人などといった立場ではないのですが、ご理解申し上げま重ね重ね、申し訳ありませんが、ご理解願えますでしょうか?
よろしくお願いしたします。

 

え…?

 投稿者:ダイ  投稿日:2012年 2月23日(木)20時49分32秒
返信・引用
  山形屋って、猪苗代にはないと思うんですけど…  

Re: (無題)

 投稿者:関谷(管理人)  投稿日:2011年11月16日(水)21時12分48秒
返信・引用
  > No.326[元記事へ]

宮教大 田中さんへのお返事です。

福大の関谷です。
返信が遅くなって申し訳ありません。

定期戦お疲れ様でした。
もう先月のことですか…ついこの間という気がまだしています。
写真は楽しんで見て頂けたら幸いです(^^)
来年は福大主幹ということで、お待ちしておりますのでぜひおいでください。

それでは、今後とも井口杯やリーグなどの大会でも仲の良いお付き合いをお願いします。
二日間お疲れ様でした。



  
 

(無題)

 投稿者:宮教大 田中  投稿日:2011年11月13日(日)18時20分34秒
返信・引用
  宮城教育大学の田中です。
こっそり福大・宮教定期の写真を覗きに来ました。
来年も参加出来たらいいなぁなんて思ってますので,今後ともよろしくお願いします。
 

レンタル掲示板
/35