teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]

スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成


御礼!

 投稿者:指導員会一同  投稿日:2016年11月 7日(月)22時39分57秒
返信・引用
  小山田フェスティバルにご参加頂いた皆様、育成会関係者の皆様、皆様の温かいお力添えを頂き、無事に何事もなく終えることができました。ありがとうございました!


例年通り、親子サッカーや交流ゲームで盛り上がりましたが、今回はお母さん方の積極的な参加が多かったように思います。パワフル!!

あちらこちらで ”黄色い?歓声??” が湧き起こり、子供達に負けじと必死にボールを追いかけておられましたね。(今日あたり筋肉痛大丈夫でしょうか??)


昼食用に用意して頂いたラーメン、美味しく頂きました!ごちそうさま!


最終試合は6年生 VS 6年生保護者の対戦、後半のロスタイムでのお父さんの劇的な同点シュートで幕を閉じた今回のフェスティバルでした。


参加して頂いた全ての皆様、改めて感謝申し上げます。と同時に、お疲れ様・・・でした!










 
 

長野中学 中央大会進出!

 投稿者: 長中応援隊  投稿日:2016年 9月22日(木)21時28分7秒
返信・引用
  先日、光明池のショッピングセンターで偶然、長野中サッカー部の2年生の保護者にお合いした時に、”長野中サッカー部が秋季大会で地区予選を勝ち上がって中央大会に進出したんですよ”とのうれしい報告を聞きました。

色んなことを乗り越えて・・・選手達は”頑張ってるな~!”私自信、とてもうれしくそして、勇気をもらいました!

中央大会でも長中魂!でベストパフォーマンスを見せてください。そして、また1年後、必ず全国の舞台に立ってください!!
 

ありがとうございました

 投稿者:長野中学校保護者  投稿日:2015年 8月24日(月)16時14分0秒
返信・引用
  小山田サッカークラブの関係者の皆様、ありがとうございました!
結果は残念な結果に終わりましたが、選手達には良い経験になった事でしょう。
川端コーチをはじめ皆様には色々として頂いて感謝しております。
本当にありがとうございました。
 

感謝・・感謝!

 投稿者: 川畑  投稿日:2015年 8月20日(木)23時03分56秒
返信・引用
  まずは・・。

長野中学校サッカー部の皆さん、チームスタッフの皆様、お疲れ様でした!

また、保護者の皆様におかれましては、全国大会出場に際して色々とご尽力された事、ご苦労様でした。


結果については残念でしたが、選手達はとても貴重な体験をしましたね。苦楽を共にしたチームメイトと目標を一つにして積み上げてきた経験は、今後の人生にも生かされることでしょう。


私自身、ここ数カ月間は長中の驚異的な活躍にワクワク・ハラハラ・ドキドキさせられました。と同時に小学校時代の様子が思い出されました。


試合終了後の涙は・・・。 きっと後輩達にその思いは伝わったはずです・・・!


長中サッカー部、今後も目が離せません!!










 

第46回全国中学校サッカー大会

 投稿者: 川畑  投稿日:2015年 8月18日(火)22時18分36秒
返信・引用
  いよいよ明日8月19日(水)に開会式を迎え、20日(木)から地方大会を勝ち上がってきた32チーム(開催地1含む)によるノックアウト方式での戦いが始まります。

長中サッカー部は昨日(17日)に北海道入りし、20日の初戦に臨むべく調整を行っているかと思いますが、開催地の帯広はこのところ天候不順の日が続いているそうで、体調を崩さないように十分注意してほしいと思います。

環境が変わり、しかも慣れない遠征ということで、否応なしに選手個々のメンタルが問われますね~。大丈夫かな~?まあ、どのチームも条件は同じですが・・・!


長中サッカー部の初戦は20日(木)14時30分キックオフで相手は関東大会を勝ち上がってきた暁星中学校(東京)です。


長中関係者の皆様!OSC関係者、保護者の皆様、ここ河内の地から遠~く北の大地に向けて精一杯の声援を送りましょう!!
 

対戦校決定!

 投稿者: 川畑  投稿日:2015年 8月12日(水)22時49分19秒
返信・引用
  長野中、全国大会初戦の対戦校が決定しました!

対戦相手は関東大会で優勝した”私立 暁星中学校”です。かなりの強敵のようですが、もともと全国大会に出場してくるチームはどこも強いに決まってますからどこが相手でも一緒です。

長中も大阪府大会”優勝”,近畿大会”準優勝”を経て全国に駒を進めた訳ですから、自信をもって戦ってください。


初戦対戦の暁星中については、関東大会では平均して3点以上得点する攻撃力と1点以下に抑える守備力で勝ち進んだ攻守にバランスのとれたチームだということです。案外、長中とプレースタイルが似ているかも知れませんね?

いずれにしてもあれこれと考えている暇はありません!とにかく”やるしかない!”

緊張はするでしょう!当然だし仕方ありません。でも最後まで悔いの残らない精一杯のプレーを期待します!!




   第45回全国中学生サッカー大会(北海道:帯広)


・8月20日(木)緑ヶ丘公園グリーンパーク(帯広市緑ヶ丘2)


 (1回戦)

     長野中(近畿2位)  VS  暁星中(関東1位)

               (14:30 Kick off)

 

応援しましょう!

 投稿者: 川畑  投稿日:2015年 8月11日(火)21時52分27秒
返信・引用
  小山田SC関係者、並びにOBの皆さん、保護者の皆様!また、長野中学サッカー部関係の皆様!

19日から始まる第46回全国中学生サッカー大会(北海道:帯広)に出場する長中学サッカー部の選手達に応援メッセージを送りませんか?


選手達に応援の声を届けたいと思っている方はこちらのOSC交流掲示板を使ってください。


皆様からの温かく心のこもったメッセージは必ずや苦しい時の選手達の力になると思います!!




 

晴れ舞台へ

 投稿者: 川畑  投稿日:2015年 8月 7日(金)22時32分1秒
返信・引用
  長野中学校サッカー部の選手の皆さん、関係者並びに保護者の皆様、近畿大会お疲れ様でした。

決勝は思わぬ結果になってしまいましたが、”準優勝”とは立派です。やっぱり凄~いです!!

まずは、しっかりと疲れをとって、次に備えてくださいね。

少し休んだあとは・・・いよいよ晴れの舞台へ・・・!

ここまで来たらやるしかないですよね~!

全国大会は1回負けたら終わりの”ノックアウト方式”です。今まで苦楽を共にしてきたチームメイトと少しでも長~くサッカーを続けるためにも、悔いだけは残さないよう持てる力の全てをぶつけてきてください。

そして、大阪府河内長野市立長野中学校サッカー部の名前を全国に轟かせましょう!!



*第46回全国中学校サッカー大会 全32チーム参加(北海道 帯広市)


 ・8月19日(水) 開会式(帯広市総合体育館)

 ・8月20日(木) 1回戦 16試合

 ・8月21日(金) 2回戦  8試合

 ・8月22日(土) 準々決勝 4試合

 ・8月23日(日) 準決勝  2試合

 ・8月24日(月) 決 勝









 

長中全国大会出場決定!

 投稿者: 川畑  投稿日:2015年 8月 6日(木)22時17分24秒
返信・引用
  長野中の選手の皆さん、関係者並びに保護者の皆様、全国大会出場決定!・・誠におめでとうございます。

やりましたね~~!

大阪府大会での勢いそのままに、近畿大会でも1日目にしてあっさりと全国出場を決めてしまうとは。なんとも凄い選手達ですね・・。

明日はいよいよ近畿大会の決勝トーナメント(準決勝・決勝戦)だそうですが、これまでに作り上げた良い雰囲気のまま全国へ羽ばたいてください。

選手の皆さんは最高の仲間達と少しでも長~~く・・そして・・たくさんの思い出を作ってください!




*8月7日(金) 近畿大会 決勝トーナメント(ベスト4)

 ・準決勝

   長野中 VS 粉河中  (新町公園球技場 11時キックオフ)


 ・決勝

   15時~ (新庄第1健民運動場)




*第46回全国中学校サッカー大会(8/19~8/24)

  会場:北海道帯広市 帯広の森運動公園他



 

府大会 優勝おめでとうございます!

 投稿者: 川畑  投稿日:2015年 7月31日(金)22時26分52秒
返信・引用
  長野中学サッカー部の関係者並びに選手の皆さん、保護者の皆様へ

この度は中学校サッカー選手権大会 大阪府大会 ”優勝”おめでとうございます。

大阪府下410校の頂点!という快挙にただただ驚いています。次は近畿大会、そこで勝てば全国大会だそうですが、この調子で勝ち進んで頂き、”長中”の名を全国に轟かせてください。

聞くところによると、長中のサッカースタイルは攻撃力が特徴だそうで、中央大会でも大量得点で勝った試合も何試合かあり、なるほど実際に観戦したらさぞかし迫力があるんだろうな!と思います。見に行きたかった~!残念です。

まあ、迫力ある攻撃力には目がいってしまいがちなものですが、守備面での失点の少なさにも目を見張るものがありましたね。中央大会に入って賢明学院戦の2失点のみで、後は決勝戦まで0封とは、キーパーを含めDF陣の安定感に感心しました。これならFW陣も安心して攻撃に専念できたことでしょう。

圧倒的な攻撃力と堅実で堅固な守備、バランスのとれたとても良いチームだということが頷けますね。

この先も楽しみにしています!



3年生はこの大会が終われば 引退ですか?

夏の終わりまでには まだ・・まだ・・まだあります。

少しでも長~く仲間達と大好きなサッカーができますように・・・!




 

レンタル掲示板
/21