teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

  1. 全力全開(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成


キタコレ

 投稿者:みか  投稿日:2011年11月 4日(金)23時12分36秒
  照れ屋さん・・・なのね。d(´∀`*)グッ〇 http://gffz.biz/

http://gffz.biz/index.php

 
 

えっ!?

 投稿者:32C柴田  投稿日:2011年 9月23日(金)17時17分21秒
  渡辺さんの突然の訃報に驚いています。
謹んでご冥福をお祈りいたします。
 

訃報

 投稿者:30S久保  投稿日:2011年 9月22日(木)10時49分57秒
  同期の30S渡辺美智子さんが9月19日に死去されたそうです

通夜 9月22日 18:30
葬儀 9月23日  9:30

旭川永山8条1丁目 弘善社 中央斎場

ご冥福をお祈りいたします
 

近況報告

 投稿者:つぼかわ(大泉)@27C  投稿日:2009年 2月14日(土)02時31分15秒
  ご無沙汰してます。旭川は今時期一番寒いですよね~。

さて、前の書き込みから1年以上経ってますが、前の書き込みで宣言した通り、無事に
新潟でママさんブラスを発足する事ができ、現在精力的に活動してます。
発足してからこの春で丸1年を迎える事になり、4月には第1回ファミリーコンサートを
企画中です。
子供はこの春で3歳になりますが、毎回子供を連れて練習に行っており、楽しくやって
ます。母親が近くで実際に音楽をやってると、子供達も音楽に興味を持つようになったり、
脳にいい影響を与える、とテレビでやってたのを見ました。実際、子供も音楽に合わせて
踊ったり指揮振ったり、おもちゃの楽器で吹くマネしたりしますよ。

そんな訳でブランクも解消されてきたので、スケジュールがあえばOB演奏会が計画され
るならぜひぜひ参加したいなぁ・・・とは思ってますが。
北海道にいないので、なかなか動きづらいですが、もし動きがあるなら声をかけて下さいね。

ちなみに私が所属しているママさんブラスです↓

http://koshihikarimam.web.fc2.com/

 

知らなかった...

 投稿者:坂本@機械科♀  投稿日:2008年11月13日(木)21時25分32秒
  お久しぶりです☆

先日何気なく旭専HP見ましたら...
今年のコンクールで全道金賞だったんですねぇ(*´∀`)


今年もそろそろ定演の時期でしょうか

残念ながら私ゎ行けませんが、お時間のある方ゎ是非後輩達の演奏を楽しんでみては???



それでゎまた~(・∀・)
 

お久しぶりです。

 投稿者:片桐@37Cメール  投稿日:2008年 6月 4日(水)00時24分0秒
  お久しぶりです。お元気ですか?打楽器の片桐です。
いきなりですが、6月末からドイツに行くことになりました。

現在大学院の博士課程に在籍しており、ドイツにある感染研究所にちょっと留学してきます。
もちろん観光もしてきます。
ということで、白井先生お勧めの観光地やなにかアドバイス等あれば是非教えて頂きたいです。

僕が行くところはブラウンシュバイクというところで、ベルリンの近くです。
きっと英語よりはドイツ語な町なので、高専のころもっとドイツ語をやっておけばよかったと悔やまれる今日この頃です。
まさかいまさら効いてくるとは…

ということで、メールアドレスをつけておきますので、連絡お待ちしております。
 

高専OBブラバン

 投稿者:白井(管理人)  投稿日:2008年 3月21日(金)11時52分48秒
   しばらくぶりに投稿します。坪川さん、お子さんはもうかなり大きくなったでしょうね。
これからも育児がんばってください。
 ところで、先日長野姉妹と飲む機会があり、高専ブラバンOBのことも話題になりまし
た。また来年あたり、OBの出演の機会を作って、みんなで集まりたいねという話が出て
います。現役にも働きかけて(OBの存在が忘れられないうちに)、準備に取り掛かって
はどうでしょうか。OB諸君、ご意見を聞かせてください。白井
 

ママさんブラス

 投稿者:つぼかわ(大泉)@27C  投稿日:2007年10月10日(水)13時03分23秒
  お久しぶりです。
妊娠・出産で再度のブランクで2年となってます。子供は1歳半になりました。

出産前は新潟で市民楽団に入ってましたが、女性はやはり出産があるとどうしても子供が大きくなるまでは復帰したくても環境的に厳しいですよね…。
で、知ってる方もいると思いますが、最近マスコミでも取り上げられたりしてますが、全国的にママさんブラスバンドが増えているそうで、子連れOKで練習に参加できたりして、子育ての良いリフレッシュや新しいコミュニケーションになってるそうです。
やはり青春時代に心血注いで頑張ってきたことは、みんなそうそう忘れられないそうですよ。それは私も同じです。

で、今新潟にはママさんブラスがないので、今発足したいなぁと思い、少しネット上でですが動き始めているところです。
ここはママさんブラスとは関係ないですが、あちこちでママさんになられたOBで同じ事を考えている方もいるかも、と思い、書き込みしてみました。
 

(無題)

 投稿者:きたさん@20C  投稿日:2007年 6月30日(土)21時44分13秒
  お元気ですか?
久しぶりに、掲示板をみて、白井先生の退官記念の演奏会の様子や、打ち上げの写真をみて、なつかしく思いました。
なにより・・・秋田谷くん、年とったねぇ・・・(笑)
私も同じだけ、年とったけどサ
 

ブログ開始

 投稿者:おおや@35C a.saxメール  投稿日:2007年 2月20日(火)22時14分42秒
  私のバンド活動を動画視聴出来るように(自分の成長記録みたいなものですが)ブログを開始しました(o^ O^)シ彡http://ameblo.jp/liberty-city
気が向いたら見に来て下さいな
 

レンタル掲示板
/11