teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


(無題)

 投稿者:あらし  投稿日:2008年 9月28日(日)01時29分13秒
  お久しぶりです!
私は仕事が見つかりました。
今、台湾の客様を連れて、台湾で遊ぶガイドです。
1週間、だいたい5日に客と一緒に遊びます。
仕事の時はとても疲れています。
でも、仕事の時は客さんもいろいろな面白いことがあります。
今の私は体力が不足です。たから、私は体力を強化しなければなりません。
最近、台湾で台風が多いです。たくさんな所が行けません。
今、たけしさんは兵役しています。来年が帰れます。
 
 

(無題)

 投稿者:ごう  投稿日:2008年 9月27日(土)00時41分22秒
  こんにちは!!お久しぶりです!! 長い間、書いていなくてごめんなさい><

最近どうですか???
 

(無題)

 投稿者:あらしメール  投稿日:2008年 6月18日(水)02時01分31秒
  僕は仕事がまだ探しません。だから、今の感じがとても不安です。先の意味、台湾人表現の意味と日本人表現の意味はちょっと違います。ごうさんに考え方が間違わせます。ごめんね!でも、僕はまた仕事が探して続けられます。一緒に頑張りましょう!^Q^

就職活動はいいですね!台湾は就職活動がありません。毎年、この時はたぶん人材を探したい会社が小型な招聘会を行うだけです。その中で自分は興味がない仕事が多いです。そして、参加な会社も多くないです。だから、たとえ辛いでも、僕も就職活動を参加したいです。
>Q<

僕は試験も合格したいです。指導先生もずっとは「絶対に合格しますよ!」と激励しています。でも、通訳案内士は色々な日本現状のインフォメーションを勉強しなければなりません。だから、僕もしっかり尽力だけです。QQ
 

(無題)

 投稿者:ごう  投稿日:2008年 6月16日(月)17時34分53秒
  卒業おめでとうございます!! 就職もおめでとうございます!!!

最近、友達たちは、就職のために色々始めたみたいです。 まだ3年生なのに、就職活動をしなければいけないなんて、なんだか辛いですね・・・

僕は、将来どうしようかまだ考え中です。 自分の将来を決めるのって、すごく難しいことだなと実感しています。

試験合格するといいですね!! 日本であえるのを楽しみにしていますよ^-^
 

QQ

 投稿者:あらしメール  投稿日:2008年 6月 7日(土)23時59分5秒
  もう卒業しました!すぐ社会に入っています。今はちょっと不安の感じがあります。でも、僕は続けて頑張れています!
ごうさんも夢のために、しっかり頑張りましょう!
この期間にごうさんと掲示板を書いていて、僕は本当に嬉しいでした。
八月の通訳案内士試験は参加するつもりだと思います。もし筆記試験は合格したら、僕は日本へ行って、口頭試問をしなければなりません。僕の口頭試問の場所は東京を選びます。その時はごうさんに出会えるかもしれません。
 

(無題)

 投稿者:あらしメール  投稿日:2008年 5月23日(金)12時52分16秒
  お久しぶりです。長い時間は掲示板が書き込みません。ごめんなさい!
今週は卒業試験週です。試験を準備するために、毎日はとても忙しいです。だから、長い時間は掲示板へ来ません。今日は大学生活の最後に一日です。すぐ卒業します。今の気持ちは楽しいですが、悲しい感じもあります。
先日、母は電話をかけて来ます。母は「あなたは兵役を服しなくてもいいです」と言いました。原因は私も分かりません。でも、原因は太すぎると思います。だから、卒業後、すぐ仕事を探して始めますよ。
 

(無題)

 投稿者:あらしメール  投稿日:2008年 5月 3日(土)22時58分26秒
  澎湖も島だ。僕は澎湖へ行ったことがないから、僕も澎湖が分からない。澎湖もきれいな島だそうだ。今回、僕は初めて澎湖へ行って、とても期待する。僕たちは卒業試験を終わった後、だいたい五月二十七日に出発する。今度の旅行は二泊三日だ。もし写真を撮ったら、写真は僕のブログに入れる。

日本の祝日は多そうだ。いいね!!以前、僕たちも多い祝日があった。現在、休暇があって、たぶん重要な日だけだ。
 

(無題)

 投稿者:ごう  投稿日:2008年 5月 3日(土)22時03分41秒
  こんにちは^0^卒業旅行ですか!!いいですね~

高校の卒業旅行は、沖縄でした◎海がきれいで、食べ物がおいしくて、とても良いところでしたよ^-^

澎湖はどんな場所ですか??

日本は今、ゴールデンウィークです☆
 

(無題)

 投稿者:あらしメール  投稿日:2008年 5月 2日(金)21時46分43秒
  お久しぶりです!
私のクラスメートは卒業旅行を行って決まりました。最初、沖縄と台湾の澎湖は皆に一つ場所を選ばせます。皆はたぶん沖縄へ行きたいです。でも、少数者はお金がありません(私は沖縄も行きたいです。でも、お金がないなぁ~!)、だから、私たちは澎湖へ行って決まりました。
 

(無題)

 投稿者:あらしメール  投稿日:2008年 4月17日(木)18時05分39秒
  そうか。ごうさんの大学は春休みがあるか。いいね!以前、僕たちの学校も春休みがある。週休二日制を実行するので、僕たちはもう春休みがない。(◎o◎:)

明日、テストはまだ一科がある。僕も頑張っている。≧○≦

最近、僕はブログに好きになる。ブログを作って、ブログで自分の日記を書くとか、写真を張るとか、とても面白いよ!
v(=∩_∩=)
 

レンタル掲示板
/15