teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


おめでとう

 投稿者:いしかわ  投稿日:2012年 7月17日(火)12時44分47秒
  もりぐっちに聞いて知ったよ。おめでとう!
俺も早く結婚しないと。。。
 
 

報告します

 投稿者:ひさえ  投稿日:2012年 4月18日(水)20時56分47秒
  先日、入籍しました。
地元の10歳年上の方です。

子どもが出来たから、籍入れるのを急いだわけではありません。
ふたりともいい歳だから、さっさと籍を入れたわけでも、、、
いや、それはあるかもしれません。

とりあえず、ご報告まで。
「おめでとう」って?? ありがとう!!!^^♪
 

あけましておめでとうございます

 投稿者:Iかわ  投稿日:2011年 1月 6日(木)12時31分26秒
  この掲示板、ひそかに生きてたんですね。
書き込みが結構あったので、ビックリしました。
俺は民間で頑張ります。とりあえず、バンバン発注しなさい。

近いうちに1講座飲み会、やりたいですね。
 

ありがとう

 投稿者:I田  投稿日:2010年11月11日(木)23時42分48秒
  ひさえさま、メールありがとう!
ところで、メールってパソコンメールでしょうか?それとも携帯メールでしょか?
携帯だと迷惑メール対策でドメイン指定しており、着かない可能性大だんですよ~。
すんませんが、パソメールに送ってもらってよろしいですか?
よろしくです。
昨日は中国政府と意見交換会(飲み会)でイッキ大会に。久々に日本酒イッキしすぎて今日は一日二日酔いでした。とほほ。
W田さん、結婚おめでとうございますー!
 

I田さん、K村さんへ

 投稿者:ひさえ  投稿日:2010年11月11日(木)22時17分6秒
  >I田さん
だらだらと書いてたら長くなったので、
メールで回答おくったよ~。

>K村さん
今のとこではないやろうね。今、交通系の仕事でH庫県の方と定期的に会うので、
そんな感じでこの先どっかで会うこともあるかなーって。

>みなさん!
ところで!!
W田Rえさん、結婚しはったよ~~~!(暴露?!)^^
 

K村さんへ

 投稿者:I田  投稿日:2010年11月 8日(月)23時03分36秒
  回答ありがとうございます!
大変参考になります。
ボク的には国家K務員のネックは「東京ベースに転勤」なんですよね。どうも東京は住みにくいし、公務員の給料じゃ都内に持ち家なんて夢のまた夢ですしね。
他にも政権交代により役人のいうことを聞かない政務がぞろぞろいるってことにより意味不明な指示が多くなったことは嫌なところですね。まぁ地方自治体の方が首長が変わったら方針が180度変わるってことも頻繁のようなのでどっちもどっちかもしれませんが。
仕事内容は国家K務員も調整がメインやし、しかも役職があがれば上がるほど調整ばっかりやりますし、そういう意味では仕事内容はあまり変わらないのかなぁと思います。当方、最近調整業務ばっかりやっているので、気は使いますが、頭は使ってません。
これからよく考えて転職活動やります(というかもう始めているんですけどね。)
ありがとうございました。
 

I田さんへ

 投稿者:K村  投稿日:2010年11月 6日(土)07時01分4秒
  お問い合わせがあったようで・・・
ちなみにK戸市ではなくH庫県です。まじめな質問なんでまじめに返答させてもらいます。

①良:今思えばですが、設計を中心に技術的なことができたことかな・・?
   その時は結構雑用も多いと不満だったのですが・・・
 悪:それぞれで事情はあるかと思いますが、前のところはやめる1~2年前ぐらいから急
   に情勢が変化したことが大きいです。談合等の影響による受注の減→給与カット、早
   期退職等々・・・基本的に給料(ボーナスも)は右肩下がりでした。1,2年目が一   番多かった・・・・それから早期退職では、この人できるなぁ~って人も何人かやめ   てしまったことですかね。

②良:これも行く所でかなり違うと思いますが、今はしょっぱなやし出先の事務所なんで比   較的にゆとりがあります。嫁と子供、それから両親のことを考えればなかなか良い転   職だったかと、まあ本庁の忙しいところに行けば話も変わるかと思いますが。
   給料は前と比べて変わってませんが、あまり気になりません。
 悪:およそ技術的とは程遠い仕事が多い?調整事が多い、特に内部向けの仕事が多いです   ね。地元との付き合いもしんどいところですかね・・・そこらへんは地方K務員の特   色でしょうか。

③ :②の回答とかぶりますが、嫁は表には出してないですが帰りたがってましたね、やっ   ぱり友達が関西に多いので。自分的には半々と言ったところでしょうか?面接では当   然、「自分が育ってきた地元に恩返しがしたいです」みたいなことを言いました
   が・・・

そんなところで参考になりましたでしょうか??


>K島さんへ

 今は管内が違いますのでM木市に行くことはまずないかと・・・行くようことがあれば連絡します。
 

M木市、K戸市の方々

 投稿者:I田  投稿日:2010年10月31日(日)21時17分13秒
  おつかれさまです。
I田です。
ちょっと教えていただきたくて。
転職を経験されたM木市ひさえ様、K戸市K村様のお二人様、地方公務員のお仕事はどうでしょうか?
といいますのも、わたくしもそろそろ地元に帰りたい症候群(=東京嫌い)が一層激しくなってきたので、地方公共団体への転職を考えだしたこの頃です。
地方公務員は、プライベートの時間的に余裕はあるものの、民間から転職すると少し物足りないというような話も聞きます。
そこで、
①民間の良かった点・悪かった点
②地方公務員の良かった点・悪かった点(以前K村さんは、マーヒーすぎて頭がボケそうです・・て書いていらっしゃったような??)
③(K村さんへ)奥様はK村さんが東京赴任当初から元々関西に帰りたかったのですか?それともK村さんの強い意志で関西に戻られたのですか?
教えていただければ幸いです。
まじめな話題ですんません。
 

M木です。

 投稿者:ひさえ  投稿日:2010年10月30日(土)23時37分3秒
  ですです。
どこかで会ったらよろしくね~~。
 

M市って?

 投稿者:K村  投稿日:2010年10月30日(土)23時23分34秒
  M木市でしょうか??  

レンタル掲示板
/12