teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:32/1181 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

Re: 警告灯点灯

 投稿者:Hira  投稿日:2013年 9月24日(火)14時47分8秒
  通報 返信・引用
  Fantom様へのお返事です。

> だいぶ前に少々書き込みましたGアスワゴン乗りのFantomです。
> ウチの車も1月に車検を通し、11年目に突入しました。
> ところが先月、関越を走行中、急にエンジン警告灯とTCS警告灯が同時に点き
> アクセルを踏んでもロクにスピードが出なくなりました。
> 幸い、SAから出た直後だったので、急いで路肩に寄せ1度エンジンを切り、少々待って
> エンジンをかけなおすとTCS警告灯は消え、エンジン警告灯だけとなり
> なんとか普通に走行はできました。
> そのエンジン警告灯も目的地について数時間止めた後に、
> 帰宅のためエンジンをかけた際は消えて出なくなり、ちょっとしたエラーだとその時は思っていました。
> ところが昨日、再び高速走行中に同様の症状が起き
> 今度はエンジンをかけなおしてもTCS警告灯がしばらく消えず、冷や汗ものでした。
> そこで数分間時間をおいてかけなおしたら、TCSは消え、エンジン警告灯だけが点きっ放し。
> 帰宅して一晩たち、今日車を動かした際もエンジン警告灯は点いたままでした。
> 明日には工場へ持っていこうと思いますが、やはりコンピューター系がNGになったのでしょうか・・・。
> いよいよ買い替えの時が来たのかなぁ。。。車検通してすぐだけに悔しいけど。
>

Fantom 様、

はじめまして。突然の投稿失礼いたします。アストラ1.8を所有しているHiraと申します。最近車の調子が悪くFantom 様が3月に投稿されたご自身のGアスワゴンの症状を読みましたらまったく同じであることに気づきました。その後車の修理はされたのでしょうか?もしされたのであれば参考までに何をどのようにして改善されたか教えていただけませんでしょうか?近くのディーラーはあまり印象が良くないので極力出向きたくなくだいたいの原因が判ればと思い質問させていただきました。宜しくお願い致します。
 
 
》記事一覧表示

新着順:32/1181 《前のページ | 次のページ》
/1181