teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:27/1181 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

メンテ板の話題以外で

 投稿者:バイハマニア  投稿日:2014年 1月 8日(水)00時42分23秒
  通報 返信・引用
  明けましておめでとうございます。本年も、私もそうですがオペル車オーナー(現役&退役)の皆さま、本年もよろしくお願い申し上げます。

さてさて、今更ながらなんでオペル車って日本で売らない訳という話題に振りましょう(無理やりか?)。ヤナセではメルセデス一筋というのをもう変えないと言っているか? じゃあ、GMジャパンではアメ車が売れねーとか言っている位なら、かつてスバルにザフィーラをOEMしたごとく堂々とオペルどうですかとセールスすればいいんじゃないかと思うわけですね。
確かに、その昔のオペル車が売れた当時のことを知っている人は別として、若い人たちはオペルの今のクルマを見て新鮮だと思うのではないでしょうか。
アストラのOPCモデルなんてシェルポキラーと呼ばれているんでしょう。まあ、そんなことはどうあれ、GT-RとかTYPE-Rとかランエボとかインプとか世界的に高性能車として名の知れているクルマを出している日本でオペルを販売再開してもいいじゃないの。
この、なんでオペルだけドイツ車の選択肢として外されているか。シトロエンやルノー、ユーロフォードのクルマさえメジャーに目にするようになっているのになぜ買えないの?
これをとりあえずGMJに送ってみたいと思いますね。
ドイツ車としての普及価格帯のクルマの選択肢がせいぜいVWなんて悲しいですよね。

私としても今のカリとベクは普通に使っていますので、ダメになったらVWの何? シロッコとゴルフヴァリアントが候補? 新車じゃキツいな。 シロッコはあまり走ってないからいいけど。(余談ですが、地元でシロッコの初代型をきっちり直して乗っている方を知っています)
 
 
》記事一覧表示

新着順:27/1181 《前のページ | 次のページ》
/1181