teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:24/1181 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

参ったのはこちらですよ

 投稿者:kita  投稿日:2014年 1月 9日(木)12時57分39秒
  通報 返信・引用
  モメるってどういう事ですか?この程度の事でもめるのですか?何故です?
意見は色々でしょう。それを書いたらもめると言う事なのですか?
そう言う事なら意見交換も出来ないですよ。色々な意見や見方があって当然でしょう。
そうではありませんか?

私は余り期待していないと言うだけです。
オペル本社とGMジャパンの意思のずれがあると言う話をしただけの事です。
実際東欧辺りに行くとカデCとか現役で走っています。オペルの対応が国によって違うと言う事ですよ。
ポーランドのカデF乗りはオペルに資料を請求したらきちんと来たそうです。
故にそちら経由で少し回してもらいました。
まあ、こう言う対応はどこのメーカーでも似たり寄ったりなので当たり前なのかも知れませんが。
マツダもFC、FDに関する資料はなかなか出しませんしね。
マセラッティに至ってはビトルボ系は一般配線図すら中々手に入りません(こちらは他にも理由があるのですが)

うちでは趣味的な車とかコレクター的な車と言われても意味が分りません。
カデットは今でも私の通勤車ですし足です。
足車だからこそ日頃からのメンテは必要、それに必要な資料や部品を調達したいのは当たり前かと。
新車や比較的新しい車しか気にならない方にはその点理解出来ない事かも知れませんが、
まだ「24年前の車」と言うのが我が家での捉え方です。実用車には違いないですしね。
このくらいの古さなら家では普通です。家で最も古い実用車はすでに45年経っていますが、
それでも実用車です。トラックなので。
ただ、部品調達が出来なくなったり修理不能となったら他の車に乗り換えると書いたまでです。
あとオペルの日本再販は期待していないと。と、いうより期待したくても出来ないと言った方が良いでしょうか。
日本で外車が売れるのは当たり前でしょう。それぞれ好みがあるので国産、外車関わらず売れますよ。
これはどこの国でも結構当てはまるのではないですか。

ちなみに子供はいないので我が家では一代限りです。
一々子供に託すとか誰かに託すとか考えた事はないです。
そう言う考えもあるのですね。

http://showaline.exblog.jp/20122866/

 
 
》記事一覧表示

新着順:24/1181 《前のページ | 次のページ》
/1181