teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


8月25日   山

 投稿者:ero_banana@管理人  投稿日:2006年 8月26日(土)17時14分22秒
  久々に峠に行ってきた。
学生時代によく行っていた峠はどこもかしこもダメになってしまっていて少し遠いトコに。
行ったトコも最盛期は4、50台ほどいて非常ににぎわっていたけれどやっぱり台数は少なくなってた。
ただ、減ってしまっていたけれど集まっている人がおり、久々に峠独特の雰囲気を楽しめました。

ついて直ぐに道も分からず取り合えず追っかけ開始。
1回目は何とか付いていけて、「何だ遅いじゃん」と思いながら2回目に。
道分からないから前走車についていく→車の違いでブレーキポイント違う→突っ込みすぎる→離れる→頑張る→気持ちが先走る→インに付くタイミングが早くなる→道曲がりこむ複合コーナーにビビル→操作遅れる→次のコーナー超アンダー→山肌めがけて猪突猛進→意気消沈
で帰ってきました。はぁ、当たらなくて助かった。
いきなり来た車がいきなり当てていきなり撤去作業なんてなったら・・・爆笑伝説です。

同乗者に「初期のアンダーキツイなぁ、減衰緩めたら」と言われて思い出した。
車検でのハミタイヤ対策で前後のタイヤを入れ替えたまま(ホイルのオフセットの関係でRトレッドの方が広い!!)だった。
きっと前後を入れ替えたらも少し曲がります。
決して自分がヘタッピなんじゃなくて、車が悪い(汗)・・・

まぁ、あのアンダーで当てずに帰れたのは過去の経験の賜物でしょう、結構怖かったです。
またいくぜ
 
 

7月13日   そろそろBBQ

 投稿者:ero_banana@管理人  投稿日:2006年 7月14日(金)00時20分52秒
  がしたい季節ですね。
誰か見てる??
見てくれてたらお誘いくださいませ。
夏は仕事が暇なので土日休みも取れますよー
 

7月8日   そー言えばネタ有り

 投稿者:ero_banana@管理人  投稿日:2006年 7月 9日(日)00時24分31秒
  こないだ家のマンション横の駐車場で車の整備をしていたら
オマーリサンが2人やってでて「騒音苦情が出てるけど、おにーさんかな?」
「赤ちゃんが泣いたり、迷惑かかってるみたいなんや」と。

オマーリサンの一人がeroの車に対して非常に興味を持ってこれはイイのか?あればどーだ?
と色々聞いてくるもんだから、一つ一つ丁寧に対応して車に対してはまぁヨシとしてもらいました。
って言っても警邏に来てる人たちに道交法を直ちに取り締まる権限なんて無いんだろうし、
車を動かしてる訳でもないから問題なんて無いんだけど。
で、仲良くなって最後に一応名前と住所を聞かせてくれと言われたので
名前を名乗り、家はこのマンションですと指差すと
めちゃ小さな声で「そーなの?大変やねぇ、ご苦労さん」と言われた。
話によるとどーやらマンションの住民が赤ちゃんが言うことを聞かずえらい剣幕を起こして
警察に連絡を入れてその電話の対応が非常に面倒だった模様。

おまーりさん、ご苦労様です。
 

7月7日   七夕

 投稿者:ero_banana@管理人  投稿日:2006年 7月 9日(日)00時15分24秒
  何も書いてないので意味も無くupです  

5月15日   特に何も無い

 投稿者:ero_banana@管理人  投稿日:2006年 5月16日(火)19時54分47秒
  日が続いていて何も書くことが無いのです。  

4月3日   新年スタート

 投稿者:ero_banana@管理人  投稿日:2006年 4月 5日(水)21時28分38秒
  ほとんどの会社の入社式がきょうだったのでは無いでしょうか?
eroも今年は入社4年目となり、若手中堅社員と言われるポジションです。

去年、学生時代の友人で結婚したヤツがいます。転職したヤツもいます。
他にもいろいろと進む道が大きく分かれ、皆それぞれに後には引けない一歩を踏み出しました。
すべてを自分の考えで行動しなければならない立場なのだと教えられました。
分かっているとは思っていましたがまだまだ足りていませんでした。
しかし、あろう事か他界したヤツもいます。

気合を入れなおして進みます。甘いことは言ってられません。

大学時代の出来事が昨日の様に思います。
常に過ぎる時間の中でその日1日1日を大切に、自分の為に、自分を取り巻く人の為に、精一杯。
自分の出来る最高の事+ちょっぴり背伸びした1歩を。
 

3月24日   ペースノート

 投稿者:ero_banana@管理人  投稿日:2006年 3月25日(土)21時02分50秒
  国内ラリーのDVDを見ていてふと思った。

走ったこと無い適当な峠に行ってコーナーごとに
R3とかL8ロングとか書いていっって、それを確認しながら走れば
知らない道でも安全で、おもしろいのではないか?

早速実行。
オモシロイ。でも自分でノート見ながら走らなきゃいけないから結局死にそう。

ラリー、やるべ。
コドライバー募集!?
 

3月14日   はぁ?

 投稿者:ero_banana@管理人  投稿日:2006年 3月16日(木)22時54分24秒
  近畿道を走っている時にやかられた。
走行中の出来事である、止まってはいない。

バットでリアハッチのガラスを割られた。

理解不能。
すぐさま警察に通報、犯人逮捕を待つのみである。

全く何もしていない。煽っても無い、割り込んでもない。
 

3月3日   ひな祭り

 投稿者:ero_banana@管理人  投稿日:2006年 3月 3日(金)22時27分22秒
  です。関係ありません。
でも晩御飯はお寿司にしました。

以前から車のトランクルームに入ってくる水に悩まされておりましたが
解消です。テールランプユニットのパッキンが逝ってただけでした。
でもカーペットを剥がしてアンダーコートを剥がしていたら助手席足元にも水が入っているようです。
こちらの原因は現在鋭意調査中(TーT)

仕事で地元に帰れるように根回ししましたがどーなるのでしょう?4月の移動時期に近づいてきてますので結構ピリピリしてます。
新形態の店舗への配属を希望しましたのでそれが通れば勝負です。
 

2月20日   京都のお店?京都なお店?

 投稿者:ero_banana@管理人  投稿日:2006年 2月21日(火)02時32分25秒
  まで親子丼を食いに行って参りました。
ツウなヤングとナウなミドルの間で飛ぶ鳥を落とす勢いで有名になったその名も「鳥岩楼」
ネットで住所調べてやっぱり・・・「上る」とか「入る」とか、京都市内の住所は意味がわからん。
と言っても、意味は分かってるつもり。京都御所を基準にしてどうかって事だろう。
でもそんな書き方じゃ場所が分からん。

まぁ、食った感想は「まぁまぁだな」

その親子丼を食いに行くのではなく、行って店に入れば良い。話題な訳はソコにある。
ぜひ、「鳥岩楼」(トリイワロウ)、行くべし。

帰りはぐるっと奈良盆地を回ってドライブ。橿原のDSでヘッドカバーのナットを調達。
rushさん、有難う。あの後はちゃんと仕事やりました?
 

レンタル掲示板
/12