teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. 足あと帳(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:3/711 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

9月春日部SP練習会の報告

 投稿者:まゆかつ  投稿日:2018年 9月26日(水)06時25分55秒
  通報 返信・引用
  9月春日部SP練習会の報告です。

今回は、お彼岸ということもあり新生春日部SPとなって初めて10名を割り込み7名の参加でした。

カズサン
ゲタやん
ムーミンさん
クロリンさん
Yukiyan
しんちゃん
まゆかつ

旧春日部SPのようなアットホームでまったりとした雰囲気でした。

紅一点カズサンから始まりました。二順目は伝家の宝刀細竿三味線でさくらを語りました。長唄端唄的なものは歌うというより語る感じですね。
大阪から久しぶりの参加となるゲタやんさん、21歳のとき作ったオリジナル曲を披露、しっとりとしていました。オリジナル曲を歌うと作ったときに戻るんですよね。
ギターインストのムーミンさん、今回はレゲー版与作、ますます師匠の堀尾さんに近づいてきました。
初めて参加のクロリンさん、見学だけでなくヤマハギターで歌っていただきました。人前で演奏する練習に是非ご活用ください。次回もご参加お待ちしています。
自前のPAを持ち込んでいただいているYukiyanさん、今回は松山千春に挑戦、ヤイリギターが相変わらずいい音です。あっもちろん歌もね。
ご存知世話役しんちゃん、反体制反原発反被り物、エネルギー溢れるストレートな歌いっぷりです。しんちゃんらしさがでまくっていました。
まゆかつは、オリジナル曲ばかり練習させていただきました。ゲタやんに触発されて学生時代の曲も久しぶりに歌ってあの頃に戻りました。

さて、8月はしんちゃん自宅で開催、大好評でしたが、今回は蓮田中央公民館でした。ずうっとしんちゃん毛・・いや、しんちゃん家でやれば良いと思いますが、公民館もまた駅近とかいろいろメリットがあり捨てがたいところです。まあいろいろ試しながらやるのも一興です。アマチュアは、できるだけ各自の負担が少なく費用が最小で店などとのしがらみがない状態で活動する事が長続きの秘訣ですからね。


 
 
》記事一覧表示

新着順:3/711 《前のページ | 次のページ》
/711